洋食ディナー

結構いい気分になったところで、部屋に戻って息子を拾って夕食へ。今日は洋食のディナーの日だけど、インフォーマルディナーの時よりもちょっと品数が少なくて、こんな感じ。

  • 魚介とラタトゥイユの冷製 トマトのコンソメジュレを添えて
  • カリフラワーのポタージュ
  • 伊佐木のポアレ 香草風味のバターソース
  • 牛肉の赤ワイン煮込み 彩り野菜と共に
  • ホームメイドパン
  • さつま芋のモンブラン
  • コーヒー

お供に生ビールをもらって食べ進む。
最初の一皿は、帆立、海老、鮭、ムール貝などが乗っていて、脇にラタトゥユとアスパラが添えられている。コンソメジュレは、見た目は普通にコンソメの色なのにトマトの味がして面白い。
ポタージュはまさにカリフラワーという感じだし、伊佐木は皮目がこんがり焼けていて香ばしい感じ。今日の夕食はちょっと量少なめかなー、という感じだけど、これ以降あんまり動かない船内ではそれが丁度良いのかも。どれもうまうまー♪