クルーズ朝ごはん4

あとは帰るだけ、という今朝。今日は終日クルーズなので、いろいろイベントが用意されているし、いろいろ参加してみるかねー、とか話しつつ朝ごはんへ。今日も和洋の選択から懲りずに和食をチョイス。セット内容はこんな感じ。

  • 金目鯛の西京焼き
  • きゃらぶき
  • ちりめん胡瓜
  • ひじき煮
  • 焼き海苔
  • あさりの味噌汁
  • 香の物(刻み沢庵、からし高菜)
  • ごはん

今日のメインは金目鯛ということで、奥ちゃんも珍しく和食をチョイスしている。一緒にほうじ茶飲み飲みいただく。そんなに大きくはない金目の切り身だけど、ちゃんと西京味噌の風味に漬かっていてうまうま♪ またあさりの味噌汁ってのが嬉しくて、朝からごはんと味噌汁とお代わりしちゃったよ…。ダメじゃん今日は動かないのに…。