中華街戦利品

細々仕事が終わらねえなあ、どうすべかなあ、と思っていたら、奥ちゃんから「中華街でアヒル買ったよー。帰ってきて食べるかーい?」とメール。すぐさま「帰る」と連絡して、さくさく仕事を片づける。終わらなかったものは…来週だ来週。
で、帰り着いて夕ごはん。金稜のアヒル&皮付き豚バラに、息子が大好物の焼売を、と横浜大飯店の焼売、あとは奥ちゃんが友人に「おいしいですよ」と勧められたという桃源邨の焼餅などを並べていただく。お供に琥珀エビス。
ぱりぱりの皮付き豚バラが実にビールに合って、うまうま♪ ネギ塩ダレを付けつつ焼餅いただいてみると、こちらもビールに合ってうまうま♪ この寒いのにビールお代わりしちゃったよ…。