ジム復帰!

激ジョブもようやく一段落して、なんとか朝起きられるくらいの睡眠時間になってきたので、張り切って朝ジムに復帰。ジム自体昨年の12/12以来、パンプに至っては昨年11/25以来、ステップなんざ昨年11/15以来! どこを起点にしても1年振りだし、果たしてまともに動けるのだろうか、怪我せんようにしとかないとな、と、今日はごく軽めの負荷にしてチャレンジ。
受付してたら、黒イントラがそそと寄ってきて「ごぶさたですー!」と歓迎してくれる。「1年振りの運動なんで、煽るなよ、絶対煽るなよ!」と釘を刺しておいたけど、かえって逆効果な気がする…。

まずはボディステップ45

開始前、スタジオで準備してたら、顧問までが寄ってきて「ごぶさたですー!」と。おお、なんかみんなに歓迎してもらえて嬉しいのう…(感涙)
で、ステップ。今日はBS72からのセレクションとのこと。
以前だったら脚2段でやるところだけど、今日はおとなしく1段で、筋トレパートからは1段外して段無しで取り組む。なんかすごいヘタレな人みたい…。
始めてみると、案外体が動きを覚えていて、例えばオーバーザトップとかアクロスザトップとかで反射的に軸足を跳ね上げる動き(←高負荷)などをしてしまう。が、アタマが覚えてる「ここまで動ける!」という限界と、現在の心肺機能の間に、暗くて深いなんてレベルじゃない大河が流れていて、3曲目が終わったところでピークを終えたかのような息の上がりっぷり…。1年という時間は人をここまで動けなくするのだなあ(大げさ)。
それでもパーティーステップは楽しいし、最後のピークでもすごい顔しつつも最後まで何とか完走できたので一安心。なんでこんな楽しいものから1年も離れてたんだろう…?

そしてボディパンプ35

引き続き黒イントラによるボディパンプ35分クラス。「かばばさんの顔を見て選曲変えましたよ!」と例によって黒い笑みを浮かべている。さすがに全盛期の錘でやるわけにはいかんなあ、と全体的に6〜7割に減らした形にセットして臨む。曲リストはこんな感じ。

  • Magnetized(BP71-1)
  • Babe I Love Your Way(BP39-2)
  • Summer Rain(BP54-3)
  • Heaven(BP44-4)
  • Doesn't Matter(BP71-7)
  • Superstar(BP51-9)

1曲かけるたびに人の顔を見てにやりと笑う黒イントラ、どう見ても「復帰おめでとうセレクション」です本当にありがとうございました(泣)
いやー、負荷を減らしているとはいえ、まさか復帰戦でこの地獄曲どもをやるとは思わなかったよ。まして「名曲揃いですね♪」とか煽りやがるしコノヤロウ…。やったことないBP71のランジも、ステップ台を使って普通にランジ→バーを下ろして台の上からバックステップランジ→バックステップランジからのニーアップ、という高負荷っぷり。これをステップ45分クラスの後にやるってのも、なかなか乙な…ごふっ(吐血)。
最後にSupersutarのリバースクランチで痛めつけられて、どこもかしこもがたがたになって終了。来週も実に楽しみだなあ(棒読み)。

結果

今日の負荷:W-up中小/Squat大中/Chest大小/Back大小/Lunge大(バックステップランジは中持ち)/Abs無負荷
今日の体重:78.2kg いやそれにしても気持ちよく増えたなー!!