ジャポネ納め

今日のお昼は、すっかり忘れていたポチ袋を買いに伊東屋へ。ついでに今年のジャポネ納めしましょ、と例によってテイクアウトの注文をしておく。行ってみたら、角を曲がってマクドナルドの前まで行列が伸びていて、超びっくりよ。
で、今年のジャポネ納めはいつも通りのジャリコ大。お供にアイスコーヒー。今日はことさらにみちみちに詰まってる気がする…。醤油味に小松菜やトマトが入っていて、回りの人から「焼きうどん?」と真面目に聞かれてしまう様なロメスパだけど、最初はそのまま、あとから粉チーズをたっぷりかけていただくと、うまうま♪
なんか、とっても俺らしい今年のラストオフィスランチ。来年もがんばりましょー。仕事嫌いだけど(笑)