中華の夕べ

明日からスキーにおでかけ。あんまり生ゴミ出したくないねー、ということで今日は外食。明日から多分和食が続くからハンバーグとか食べたいな、と思ってたのに、なぜか結論は中華になってしまった。太閤園が開いてなかったのに痛恨を感じつつ、最近華香園がリニューアルした(オーナーも変わった)分福へ。まずは点心をいろいろ(海老餃子、焼売、大根餅、小龍包)もらって、あとは鶏の唐揚げ(スイートチリソースがかかっていた)とか東坡肉(豚の角煮)とかを所望。お供に生ビール(プレミアムモルツ)から、青島ビールへ移行。どれもできたてがささっとでてきて、アツアツでうまうまー♪ 最後のシメには叉焼炒飯ももらって、ちょっと気持ち悪いくらいお腹いっぱい。食べ放題メニューにしなかったのに…(sigh)