特製フォー

クリスマスのローストチキンの骨をぐらぐら煮出してスープを取ってくれた奥ちゃん。すっかり白濁した美味しそうなスープが取れたところで、今日のお昼はこのスープを使ってフォーにするという。「おお!フォー!じゃあもやし買ってきた?」と反応してみると、「最初がもやしかい」と呆れられてしまう。いやだってフォーにはたっぷりのもやしを入れるのが常道なんだもの…(´・ω・`)
で、こっくりした鶏のスープに、幅広のフォーを入れていただくと、実にうまうまー♪ もやしのみならず、茹でささみ、香菜も入れて、ライムも搾っていただく。あまりに旨くて、思わず替え玉(って言うのか?フォーでも?!)まで茹でちゃったりして。ごちそうさまでした。げぷー。