京鼎樓

美味しいもん食いに行こうぜ、と話していて、結局京鼎樓へ。ちょうどランチセットがあったので、いろいろな組み合わせの中から、小龍包+今日の一品(油淋鶏)+海老炒飯、という組み合わせのランチをいただく。お供に生ビール(小)。
京鼎樓の小龍包は、見るからにスープがたぷんたぷんで、一口食べると口の中にどぱーっと溢れ出てくる。これはうまうまー♪ 今日の一品だった油淋鶏も、結構ボリュームもあって嬉しいサプライズ。「鶏肉の薬味ソースかけです」と説明されていたので、蒸し鶏にちょろっと薬味ダレがかけられてるのかなー、と思ってたら、お昼の定食の小さめのおかずくらいの量がちゃんと出てきてびっくり。こちらもうまうまー♪
しかし、息子の小龍包まで手伝ったら、ちょっと食べ過ぎた…。