とりカツ丼セット

お昼は、奥ちゃんと一緒に買い物に行きがてら杵屋へ。店頭の見本の前でたっぷり悩んで、結局カツ丼セットを冷たいうどんでいただく。で、入店してからメニューをよく見ると、「とりカツ丼セット」と書いてある…。店頭の見本には単に「かつ丼」としか書いてなかったのに…。まあ俺はチキンカツも大好きなので問題ないけど。
程なくして出てきたセットは、やや小振りのとりカツ丼と、ざるうどんのセット。揚げたてのチキンカツを卵とじにしたとりカツ丼、うまうまー♪ しっかり腰のある手打ちうどんもうまうまー♪
奥ちゃんの温かいうどんのだしをちょっと分けてもらって、大阪風うどんも悪くないのう、とか思ったり。これで讃岐値段だったら完璧なんだけどなあ(笑)