ファイナルうどんに

お昼ごはんは、高松に来たらやっぱり寄っておかないと、の、うどん市場へ。大荷物抱えつついそいそ入っていったのに、「先にお荷物をお席へどうぞ〜」と気持ちよく迎えてもらってちょっと感激。大量のオプションを前に目移りしつつ、ウィンナー入りちくわ天とかしわ天を取って、肉うどんの中(1.5玉)をいただく。嬉しいことにここのお冷やは麦茶なので、お供には麦茶をだばだーとコップに注いでいただく。
…うん、うどん市場の麺も普通に旨いよ。ちゃんと伸びるコシのある麺だし、いりこの香る澄んだダシだし。しかも目移りするほど異様なまでにたくさんあるオプション。このシアワセをあちこちで享受できる香川人が羨ましいなあ。うまうまー♪