セット夕飯

お仕事の後は、明日に控えたお仕事のために松山に移動。今回は自分としては珍しく1泊2食付きのパックにしたので、夕飯もホテル内のレストラン「海鮮文殊亭」で、お寿司のセットメニューをいただく。内容はこんな感じ。

  • 天ぷら:エビ2本、鱚、カボチャ、大葉、茄子、ししとう
  • 寿司:まぐろ、エビ、いくら軍艦、カンパチ、鯛、イカ
  • 刺身:鯛、カンパチ
  • 小鉢:厚揚げの煮物
  • 水菓子:いよかん、パイナップル
  • お吸い物:潮汁

これにドリンク1杯付きますよ、とのことだったので、生ビールをいただく。この他、セットの中身を聞いてからメニューとにらめっこして、松山に来たらこれを食べなきゃなあ、と追加でじゃこ天もいただく。
なんでも魚屋さんが経営のお店だそうで、道理で何を食べても実にうまうまー♪ 何しろ、刺身用と寿司用で別々の醤油が用意されるという気合いの入りっぷり。いや例えば弁いちさんみたいな店なら当然のことなのかもしれんけど、客単価2千円3千円という店でこれはすごいよなー。
また松山に来たらこのホテルに泊まって夕飯ここで食べてみよっと。軽く儲けた気分とともに、自分のアンテナの正確さに自分でもちょっと感心。