中華!

お仕事終了後は大阪に移動。しばらくオフィスに帰ってないので、帰ったら席がなくなっちゃってるかもなあ(笑) 電話してみたら、同僚が「もうすぐ帰ってきますね!」と嬉しそうな声で言ってくれたので、まだどうやら席は残ってるようだけど。
で、松山から大阪はさすがに遠くて、閉店間際の新大阪駅の551に向かってみたところ、既に「本日は閉店しました」との札が!「ええー?ラストオーダーってもっと先じゃないの?!」と聞いてみると、「すんません、材料が無くなってしまいまして…」とのこと。じゃあなんばに移動して食おう、となんばウォークの551(これまた閉店間際)に飛び込んで、ラーメンセット(天津飯+ラーメン)と焼売2個をいただく。お供に生ビール。
蒸したての551の焼売うまうまー♪ 優しい醤油ダレの味の天津飯うまー♪