ロビーにて

さすがに毎日同じようなバイキングで飽きちゃったというお義母さんと息子に、あんまり今日の朝ごはんのアイディアのなかった奥ちゃんと俺。じゃあ、ホテルのロビーにあるカフェでセットメニューいただきましょう、ということにする。どうしてもオムレツが食べたかったらしき息子は嬉々としてオムレツをチョイス、俺と奥ちゃんは期せずして二人ともエッグスベネディクトをいただく。お供にコーヒー。
ここのベネディクトは、表面が軽く焼かれていて、オランデーズソースもさほど酸味が強くないもの。ポーチドエッグとブリオッシュの間には厚切りのハムも挟まれている。角切りのジャガイモと、別注文したカリカリベーコンを添えていただく。こくがあってうまうまー♪