福臨門ー!!

奥ちゃん、「福臨門に行くの!何が何でも行くの!」と鼻息荒く訴えている。まあ、ランチならそうそう大変なことにはならんだろうし…と予約の電話を入れてみたら無事取れたので、お昼は福臨門(湾仔の本店の方)へ。飲茶メニューを中心にいろいろいただくことにする。お供にサンミゲール&プーアル茶
どうしても恨ミシュラン西原理恵子がけちょんけちょんに言ってたイメージが頭から離れなかったけど(笑)、行ってみるととってもまとも。別に「アワビ、オイシイ」「フカヒレ、オイシイ」とか勧められなかったしなあ(ランチだからか?)。しかも蝦餃が絶品の旨さで、思わずお代わりしちゃったい。スペアリブの豆鼓蒸しも、蛋撻も、みんなうまうまー♪ ぬう、なんか悔しい…(笑)