キャラメルボックス観劇

ブランチ食べた後は、池袋サンシャイン劇場へ。今日の演目は、「また逢おうと竜馬は言った」の再々々演、昼の回はあつをと畑中くんの「海組」キャスト。「空組」の岡田達也と左東くんはロビーで両方の演目を見たお客さん向けのプレゼントを配ったりしてるし。息子は「君はウルトラマンの方が良かったんじゃないの?」とかいじられていて、ちょっとジェラシー(笑)
内容の方は、こらもう間違いのない面白さ。俺はどちらかというと「竜馬が行く」よりも「燃えよ剣」派なので、悪役の方に肩入れしたくなっちゃったり。しっかし、銃ぶっ放しておいて「峰打ちじゃ」はねえよなあ…(笑)
どうもキャラメルは昔の脚本の方が面白くていかんなあ。久々に西川・近江谷・上川のゴールデントリオが揃うクリスマス公演(サンタクロースが歌ってくれた)も、超楽しみ。