誕生日ディナー

今日はお誕生日につき、夕ごはんはお祝いディナーに行きましょう、ということに。昨日朝に突然「なので、食べたいところを探しておくように、今夜中に予約するので」と言われ、そらないぜ、と思いつつも、ニューオータニのトレーダー・ヴィックスでアンガスビーフのフェアをやっているのを発見、これにしましょう♪と奥ちゃんにオファーする。
お店の人に「大きい塊で焼いてもらうことはできるの?」と確認してみたら、OKとのことだったので、「では、息子の分も含めて、700g焼いてください、中が温かいミディアムレアで♪」と注文してみると、これが完璧に好みな焼き具合。中がロゼに焼けたアンガスビーフ、実にうまうまー♪ サイドディッシュにと注文したほうれん草のクリーム煮とガーリックマッシュポテトが、もう笑っちゃうくらいアメリカを思い出すような味で、そうそうこれこれ、と笑いながら奥ちゃんと分けっこ。息子がもらっていたフライドポテトも、アメリカンサイズの山盛りで、しかもしっかり美味しいんだよなー。やるなニューオータニ。で、お供に、最初はシャンパンを1杯いただいて、あとはカクテルをぐびぐび。
最後にはバースデーケーキ(小さめのチョコケーキ)まで出してもらっちゃって、大満足。ちょっと食い過ぎた…ガロール大活躍…。