火曜コンバット&パンプ

火曜恒例(?)、朝ボディコンバットボディパンプ35へ。まだふくらはぎが完治してるかどうかちょっと微妙なので、様子見ぃ見ぃおとなしめに動いてみることにする。

まずはボディコンバット

今日はmix。曲リストは以下の通り。

  • Shake That / Bom Bom Suenan(BC21-1)
  • Out In The Fields(BC27-2)
  • Genie In A Bottle(BC27-3)
  • Jump(BC35-4)
  • Girlfriend(BC33-5)
  • Bring The Noise(BC30-6)
  • We Will Rock You(BC30-7)
  • Neck Breaker(BC27-8)
  • I Believe In A Thing Called Love(BC27-9)
  • When Love & Hate Collide(BC27-10)

微妙なmixだなEちゃん(笑) 終了後、BC21やろうよ!と言ってみたら、「先週やったんですよ!来なかったじゃないですか!」とのこと。だから怪我してたんだってば、そうやっていつも俺のいないときに好きな曲かけるんだから…とちょっとふくれてみたりして。
で、本編。さすがにちょっと激しく動くと古傷はぴりぴりするので(痛いと言うほどではなくて、痙る感じ)、怪我した方の足に負荷がかかる動きは出来る限り小さめにして、できるだけ上半身の動きを大きくして有酸素の効果を上げるよう努力してみる。でも体が暖まってきたら調子が良くなってきて、ろっきゅーでは思わず飛んでしまった(笑) こういうのがいかんのだよなあ、とか思いつつ。
ところで、今日はスタジオ内に推定体重0.1t弱な感じの人がちらほら。まだ運動し始めばっかりみたいで、最後の方は微妙に(もとい、完全に…?)息切れしてたけど、なにしろ自分がでぶだから、どうしてもこういう「運動して痩せよう!」という人たちにはシンパシー感じちゃうんだよなあ。お互い頑張ろうぜ!朝からジムに来ようっていう意欲のある人は絶対長続きするぜ!そして、身軽なでぶは格好いいと思うぜ!(運動してるうちに絶対に引き締まるしね)

続いてボディパンプ35

今日はBP74。そしてチョイスの1曲はランジ。
暖まったとはいえ、さすがに筋肉そのものに負荷をかける運動はちょっと不安が残るのと、何しろパンプが久しぶりすぎることもあって、今日はごく軽めに錘をセット。スキーシーズンも目の前だし、そろそろ脚トレをもっと真面目にやらないといかんのだけどなあ…。コンバットやめてパンプだけがっつりやるかなあ。
とかいつつ、腰の爆弾もあんまり調子が良くなくて、ウォーキングホバーで敢えなく撃沈orz くっそー、せめて退会前くらいまで腕立て&ホバーができるように戻したい…。

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大中小/Chest大小/Back大中/Lunge左は大→自重、右は大
今日の体重:79.9kg