口直しの麺通団

問題の店は新宿麺通団のすぐそば。元々2人分のクーポンだったこともあり、じゃあ口直しにうどん食って帰ろうぜ、と、新宿麺通団に寄ってゆく。
もともとあんまり食べてない息子はあつかけの小を、俺と奥ちゃんは二人でひやかけの小をシェア。したらあーた、この麺とダシ、宮武の大将のプロデュースでバージョンアップしたものだっつーじゃありませんか。前に食べたときはいりこの味が薄くなってしょんぼりしてたんだけど、今日のうどんは、伸びるコシといい、いりこがガツンと香るダシといい、実にうまうまー♪
…「讃岐に行かなくてもいいかな」と思える麺通団が帰ってきたよ、感激だよ! あー、今日の夕ごはんのうどんは美味しかったなー♪(←記憶上書き)