がっかりクーポン!

奥ちゃんとは別行動で、俺と息子でおばーちゃんちへ。叔母のPCのセッティングの他に、うっかりまーさを発動してミートソースまで作ってしまった(笑) おばーちゃん感激してくれてたからいいかなー。美味しかったら良いのだけど。
で、夕方また奥ちゃんと合流して、クーポン買ってあった新宿の一緑へ。ジンギスカンをいただく。これが、クーポンサイト利用し始めて初めて引いた大ハズレ。まあそのイヤさ加減を少し共有してくださいよ読者のみなさん。

  • クーポンの説明に「ドリンク4杯つき…600円×4杯!」「メニューからお好きなものをお選び下さい!」と書いてあるのに、出されたメニューは飲み放題向けのやっすい酒ばっか、選べるものに600円のドリンクなんかありゃしねえ(550円のプレミアムモルツすら選べず、400〜450円の北海道生絞り(発泡酒)、サワー、ワイン赤白、名も書いてない焼酎、ソフトドリンクなどからチョイス)。
  • サービスらしき前菜盛り合わせは、出来合いの卵焼きを3mmにスライスしたものとか、カニかまを1cmにカットしたものとか。唖然。
  • 390円相当×2のポテトフライ、居酒屋で350円くらいで出てきそうな量&クオリティ。
  • 680円相当という「シャキシャキ大根と水菜とじゃこと海老の和風サラダ」、ほとんどレタス、大根もじゃこも入ってない、水菜は小指の先ほど、海老は干し海老、というサラダが、12cm角くらいの小鉢に盛られて登場。これを680円で出されたらマジギレしていいレベル。
  • 小さめのコーヒーカップくらいの量で出された400円相当の冷製コーンスープは美味しかったけど、何か出来合いっぽいような味じゃ…?
  • 380円相当の胡麻風味おぼろ豆腐は普通。
  • 1,200円相当×2のイベリコ豚セクレタは、小さめの焼肉サイズが4切れ。
  • 1,000円相当×2の大山鶏もも肉は、親指の先〜その倍ほどの細切れもも肉が10切れ少々。
  • 1,000円相当×2の生ラム肉、これはとってもとっても美味しかった。でも、メニューによると、500円相当の新鮮野菜盛り合わせって、1,000円のラム肉に含まれてるんじゃないの?
  • 800円相当×2の特選牛ハラミ、完全に凍ってた。しかも焼くとハラミ特有の臭みが非常に強いという、ゲロマズ系の解凍失敗ハラミ。

生ラムは本当にちゃんと美味しいのになあ…。こういう事されると行く気なくなるよね。というわけで、ここ、二度と行かねぇ店に決定。