豚バラ丼

息子を科学未来館に置いてきたら、奥ちゃんと二人でヴィーナスフォートをぶらぶら。アウトレットを冷やかしてみたり、ヴィレッジヴァンガードを覗いてみたり。で、いい時間になったところで、アウトレットフロアの「名人の一皿」なるフードコートへ。六本木六丁目食堂のデミグラスソースかけオムライスとどっちが良いかなー、と悩んでたところで奥ちゃんがオムライスをチョイス。じゃあ俺は豚丼にしましょうかね、と横浜 鉄板 大君へ。豚バラ丼をいただく。お供にブラウマイスター
豚バラ丼は十勝豚丼スタイル。鉄板で炒められた豚肉が醤油ベースのたれに絡められて、ごはんの上にどちゃーっと乗せられている。十勝豚丼はロースの1枚肉をやや薄めくらいに切ったものが焼いて乗せられてる感じだけど、この豚丼は切り落としサイズの肉がごろごろ。揉み海苔も乗ってて、香ばしくてうまうまー♪