青椒肉絲丼

お昼はなにか野菜っぽいものが食べたい…と思ってさまよってると、盛香園の今日のサービス定食に青椒肉絲丼+半ラーメンのセットを発見。なんか繊維っぽいものたっぷりだぞ?とさっさと入店、このセットをいただくことにする。
程なくして出てきた青椒肉絲丼、できたてアツアツで、口の中を火傷しそう!というわけで、主にラーメン(の麺)から先に片付けて、あとからゆっくり丼をいただく。ごはんの量に比してあんかけたっぷりで、満足度も高い。実にうまうまー♪
しっかし、中華料理屋って、ラーメンに半炒飯とかミニ丼のセットみたいのはたくさんあるのに、逆(普通サイズのごはんもの+スープ代わりの半ラーメンのセット)ってあんまりないのよね。そういう意味でも、この店は貴重。今度はチャーハンのセット食べに来るんだー俺は。