和食の夕べ

帰ってきてからPS3torneの設置作業。もう使わなくなったビデオを外したり、そのためにアンテナ線を繋ぎなおしたり…とかしてたら結構大作業になってきて、ついでにテレビ周りの大掃除もやってしまう。ま、年末だし、ちょうどいい機会だったかな…。
一通り作業が終わったところで夕ごはん。今日は、まぐろ&ブリの刺身に、生揚げの焼いたの(ねぎおかか入り)、1切れだけ残ってた鰆の味噌漬け、壬生菜のおひたし、しじみの味噌汁など。お供に冬物語
まぐろは、本マグロの切り落としを魚屋さんで発見して買ってきたもの。脂が乗ってうまうまー♪ 「肝臓をいたわりましょう」と奥ちゃんが作ってくれたしじみの味噌汁も、汁の実がたっぷりでうまうまー♪