大盛りの大森

年末年始は大荒れの天気、という予報だったのに、今日も天気は小康状態。ガスは出ているものの、雪は降っていなくて、蔵王でこれなら良い天気!という感じ。早速山頂まで登って、ザンゲ坂から百万人ゲレンデへ、という感じで滑っていく。去年ドクターストップだった奥ちゃんも、久々のスキーが楽しそう。
で、一番端っこの大森ゲレンデまで降りたところで、ちょっと早めのお昼ごはん。ここのレストラン大森ゲレンデ内で一番好きなんだよなー。たばこ対策が割としっかりなされてるし、なにしろ大盛りを頼むと笑っちゃうくらい量が増えるのよね。
で、何か麺類食べたいなー、と、ミートスパゲティ大盛りをオーダー。お供にヱビスのハーフ&ハーフ。奥ちゃんが持ってきて(もとい、盛ってきて?)くれたフライドポテトもつまみつついただくヱビス、うまうまー♪ いかにもなゲレ食という感じのミートソースもうまうまー♪
しっかし、麺が倍増するのみならず、「ソース足りなかったらまたかけますのでおっしゃってください♪」とか言うレストラン大森、サービス良過ぎだわ(笑)