富士見バル

奥ちゃんが今月中に使っちゃわなきゃならない立ち飲みバルのクーポンを買っていて、だったら今日行っちゃおうぜ、と、仕事帰りにそのまま繰り出してみる。行き先は富士見バル。
一人につきヒューガルデン2杯と、ハモンセラーノ、フリッツ、ケーク・サレの付いたセットだったのだけど、「フリッツは結構量があるので、何か違うものを召し上がりますか?」と提案してくれるなど、とっても対応も良い感じ。そもそも千葉でヒューガルデンの樽生を飲めるところなんか滅多にないしなあ。
で、お店の手違いで、つまみを1品余分に出してくれる。これがまたうまうまだったので、手違いと知って「払いますよ!」と言ったのだけど、「いや、これで飲み物足りなくなって、飲んでもらえれば♪」とお店の方の言。それじゃあまんまとその策に乗ってやろうじゃないか、と、瓶入りのベルギービールなんか追加で頼んじゃったりして。
うん。ビールも旨いし、つまみも旨いし、良い店だ。贔屓にしましょう〜♪