酒場ランチ

こないだ地元のテング酒場の日替わりランチが結構良かったので、久しぶりに職場近くのテング酒場に入ってみる。今日の日替わりは?と聞いてみたら、チキンカツ&豚生姜焼きとのこと。おお、好物じゃん、じゃあそれね♪と注文。
が、出てきた日替わりランチ、地元店のものとは似ても似つかぬ盛りの少なさ。チキンカツなんか小さいカツが半分(50gくらい)、生姜焼きも、キッチンジローのスタミナ焼きを盛り合わせにした時よりも少ない(やっぱり50gくらい)上に、なんか臭い…。そらまあ立地の違いによってかかるコストが違うのはよく分かるんだけどさ、いくらなんでも、地元店のおかずの半分以下のシャビィな量ってのはないんじゃないの…? 店長とかが材料費とかの必要な経費を着服して私服肥やしてるんじゃねえのか、とか勘ぐっちゃうよ。
あんまり腹が立ったので、この店を明記しておくけど、テング酒場の虎ノ門店。ここに行くくらいなら、同じビルの1Fの赤まるで唐揚げランチ食った方が満足度高いよ。絶対。