A4…っ!

昨日買い物に行ったスーパーで、A4クラスの和牛もも肉の塊に半額シールが貼られていた。しっとりとした赤身で、見るからに旨そうなんだけど、半額になっても600gちょいで2千円強…。うーむ、ちょっと勇気が要るなあ、と思ってたけど、奥ちゃんの「美味しく焼いてあげますよ♪ たたきにしますよ♪」という悪魔のささやきに撃沈、購入。そんなわけで、クソ忙しいのだけど今日は死ぬ気で帰ってきて、家夕ごはん。
で、予告通り、ミディアムレアに焼けた牛たたきに、いろいろ野菜(水菜、大葉、にんじん、万能ねぎ、などなど)を巻いたり添えたりしていただく。味付けは、ポン酢おろし、パセリと玉ねぎのオイルソース、トリュフ塩などなど。他に、ちょっとピリ辛のさつまいものミネストローネを。お供にシルクヱビス
最初はぱらりと塩を振って、一口いただくと、しっとりしてるのにしっかり赤身の味を感じる肉で、実にうまうまうまー!!! トリュフ塩がこれまたバカみたいに合うんだよなあ(涙)。
さすがにウマイものは良く知ってる息子もがつがつと参戦して、600gの牛肉はあっという間に3人の胃袋に消え去ったのでした…。いやマジで旨かった。これならあの値段は安い…!