やどごはん

狩りしてたとはいえ、日付が変わる前には寝たので、なんか6時頃目が覚めてしまって、そのまま朝風呂へ。こんな時間なのにお風呂に来てる人(主にご老人)が多くてびっくりよ…。
で、朝ごはんの時間に再度みんな食堂に集合。いかにもな旅館の和朝食をいただく。今日はこんな感じ(納豆も付いてたけど、納豆好きの友人にあげてしまった)。

  • ぶりの照り焼き
  • たらこ
  • ハム&ポテトサラダ
  • ほうれん草のおひたし
  • 松前漬
  • 温泉たまご
  • 焼き海苔
  • 沢庵&白菜の塩漬け
  • ごはん、豆腐とわかめの味噌汁

お供に温かいほうじ茶。
もう、全体的にごはんの進むおかずばっかりで、えらい勢いで食べ進んでしまう。ごはん多いよ、という女性陣から分けてもらいつつ、それでもお味噌汁はお代わりをもらいに行っちゃったりして。がっつり食って、さて今日もたっぷり滑るぜー!!