やきにくー!!

おおむね予定の時間に上がって、お風呂に入ったら、山形駅に向かって、いつもの冷麺さくらへ。まだ時間が早めなこともあって、すっかり顔なじみになってしまったご主人と談笑しながら、荷物を預かってもらって席に着く。
やっぱシメの冷麺は外せないでしょ、と、ハーフサイズの冷麺2つが付くさくらセットを注文して(俺の分の冷麺だけフルサイズ)、上タン塩、ユッケ、特上ロース、サーロインステーキ、などなど、山形牛のいろんな部位を堪能。お供にビール。最初に小グラスのビールをサービスで出していただいたけど、んなもん一瞬にして消えてなくなってしまったので、その後は飲み助連中で中ジョッキをお代わりお代わり。
とろけるような山形牛、うまうまー♪