ピザとパスタと

もひとつ2月中に使わなきゃならないクーポン(だったけど、えらい枚数が出てたらしく、なかなか予約が取れんかった…)を使っちゃいましょう、と恵比寿のMaggiiへ。出てきたものはこんな感じ。

パン
釜焼きフォカッチャ
前菜
カボチャのサラダ、自家製ハム、わかさぎのエスカベッシュ
パスタ
桜海老とキャベツの手打ちパスタ"キタッラ"
ピザ
3人でハーフ&ハーフ1枚(マルゲリータ、燻製ハムとブロッコリ)
デザート
チョコレートのパンナコッタ
食後のドリンク
エスプレッソ(ドッピオ)

お供に生ビール。…を頼んでふと見ると、周り中のクーポン客(テーブルの上にコースの案内紙が置いてあるのですぐ分かる)が無料の水を飲みつつ食事してる…。お昼だからまあいいんだけどさ。昨日コルテージアでボトル頼んだら驚かれたのも、こういう状況を見ると、なんとなく理由が分かった気がするなー。
で、出てきた料理はどれもうまうまー♪ 特にピザは、周りがふわふわのナポリピザ。最初に出てきた、ピザ生地に軽く粉チーズを振って焼いたようなフォカッチャもふわっふわで、実にうまうまー♪
しかし、いかんせん量が少ない…。「こんなにボリュームのあるお料理をこの値段で食べられるなんて」とか煽り文句が書いてあるけど、ドルチェ前にお店の人が心配そうに「お腹いっぱいになりました?」と聞きに来るくらいだから、やっぱ少ない自覚はあるんだろうねえ。
今度は普通にランチコース食べに行ってみよっと。