焼鳥ー!!

いつもお世話になっているので、と、伊達の牛たんを持ってきてくれた人がいて、せっかくだからけむとうなかぁ〜で焼いて食おうぜ!と奥ちゃんと盛り上がる。そんなことしてるうちに、焼鳥味比べセットなんか売られてるのも見つけちゃって、そうそう、焼鳥がやりたくてこのグリル買っちゃったんだよね…と、一つ所望。届いたところで、今夜は家焼鳥〜♪ なにか箸休めも欲しいよね、と、キャベツ(マヨorキャベツのうまたれ)を添えていただく。お供に、今日もひれ酒〜♪ このグリルでひれまで炙っちゃったりして、もう至れり尽くせり。
で、ほとんど煙の出ないこのグリル、でも遠赤外線でじくじく焼けて、実にうまうまー♪ 牛タンをネギ油で食べたり、焼き鳥は塩とかタレとかトリュフ塩とかで食べたり、もう好き勝手な感じに楽しむ。
そして、シメには奥ちゃん特製与志万風釜飯!! こっくり醤油&みりん味で煮られた鶏そぼろたっぷり、錦糸卵とグリーンピースも乗って、もう完璧。こちらも涙ちょちょぎれるほどうまうまー♪ 息子がすごい勢いで2杯も食ってたのが非常に印象的(笑)