炒飯と餃子

昨日デパ地下で買ってきた旨そうなベーコンでカルボナーラにしようか、とか言ってたんだけど、スーパーに買い物に行ってみたら、ちょうど美味しそうな叉焼ができたてで売られていて、思わず一つ所望。これを使って、炒飯を作ることにする。そういや冷凍した餃子も残ってたなあ、と、全部焼いてしまう。お供に黒ラベルをちょこっと。
さすがに炒飯作りながらの、しかも冷凍の餃子焼きは少々難儀で、ちょっと水入れが多すぎて柔らかくなっちゃったり、ちょっと焦がしちゃったり、と今ひとつな焼き上がり。うーむ、こりゃいっぺんじっくり焼きテクを見つめ直さないとなあ…。
柔らかくてジューシーな叉焼がたっぷり入った炒飯、うまうまー♪