豚ニラ炒め

今日もさくさく帰って夕ごはん。まだとり豆腐がたっぷり残っているということで、「今日はおかず軽め、とり豆腐をたっぷり食べる夕ごはんにしました!」と奥ちゃん。今日のメインは豚ニラ炒め、これに、昨日に引き続きテテ・ド・モワン、酢油キャベツ、いかなごの釘煮、とり豆腐などを並べていただく。お供にヱビス
例によってしょりしょり削っていただくテテ・ド・モワン、うまうまー♪ ちょっと臭みも落ち着いてきて、ちょうど良い感じのビールのアテになるんだよなあ。醤油、みりんに、隠し味的におやじ味噌を加えたという豚ニラ炒めも、ごはんの進む味でうまうまー♪ 最後はいかなごライスととり豆腐を堪能。やっぱ家ごはんうめえなあ…。