ピザ

夕飯は、息子のリクエストで自家製ピザ。奥ちゃんが粉をこねこね生地を作り、トマトソースも作って焼いてくれる。お供にコロナビール。これ、なかなか見つからなくて、スーパーをかけずり回ったあげく、品揃えのめちゃくちゃ良い酒屋でようやくゲット。こういうところにも地震の影響が出てるんだねえ…。
で、そのピザ。小振りのものを1枚ずつ焼き上げてみんなでいただく。まずはマルゲリータ、次にジャガイモとコーンのピザ、鶏マヨねぎピザ、クワトロ・フォルマッジォ(4種のチーズ)と来て、最後にハム&パイナップル。焼きたてのアツアツのところをピザカッターでさくさく切り分けていただくと、うまうまー♪ ピザにはまたコロナが合うんだよなあ…。