まぐろぶつ&たこぶつ

家の無線LANが調子が悪いとのこと。だましだまし使ってきたけど、いよいよルータかアクセスポイントか寿命かなあ、と、錦糸町のヨドバシに寄って無線ルータを買って帰る。奥ちゃんに連絡すると、「だったら魚寅でまぐろぶつとたこぶつ買ってきて〜♪」とのこと、まだ開いているかなあ、と覗いてみると、閉店前ぎりぎりに間に合った模様。ルータともども無事買って帰る。
で、今日の夕飯は、このまぐろぶつ&たこぶつに、豚モツとキャベツの味噌炒め、とろろ、スティック野菜などを並べていただく。お供にシンハービール(同僚のおみやげ)。とろろはもちろんまぐろぶつにかけて、青のりふって山かけにしていただく。魚寅のまぐろ、うまうまー♪ シメのごはんは、今日は麦飯。おお、とろろにはこれが良いよね♪と、大根と油揚げの味噌汁と友にとろろライスを。こちらもうまうまー♪