会食

夕飯はレセプション…と聞いていたのに、会場に行ってみたら着席のディナーで、かなり焦る。レセプションだと思って遅れて行かなくて良かったあ…(汗)
出されたものはこんな感じ。

  • 帆立のグリルレモンバターソース
  • ブイヤベース
  • きのこと玉ねぎのクリーム仕立て ココット形パスタに詰めて
  • ラニテ(グレープフルーツシャーベット)
  • ビーフステーキ デミグラスソース
  • ベイクドチーズケーキ オレンジソース
  • コーヒー

お供にビールと、千年約束とかいう韓国酒。ちょっと琥珀色っぽいお酒で、蒸留酒かと思ったら、醸造酒だそうな。ほんのり甘くて、食前酒みたいな雰囲気でうまうまー♪ ワインも出されてたけど、こっちの方がいいやー。韓国人のお仕事相手の人曰く、「結構高いお酒ですよー」だそうな(笑)
伝統芸能の出し物とか見ながら、割とぴしっとしたフレンチのコースをいただく。ステーキはプライムリブかと思うほど厚切りのが出てきてびっくり。うまうまー♪