ほてふばふぇー2

今朝も宿泊についているホテルのブッフェ朝ごはんへ。昨日はパン系だったし、今日はごはん朝食にしよう、と、ごはんと味噌汁、韓国海苔などを持ってきて並べる。おかずは代わり映えしないので、ゆでたまごとか、ソーセージとか、ベーコンとか、昨日と同じようなものを持ってきて。お供にコーヒー(お茶がなかったの…)。
味噌汁が九州の味噌のように甘い…。九州と地理的に近いから、文化的にもそっちのものが入って来るのかなあ、とか思いつつもぐもぐ。
食後、韓国人のホストの一人と出会ったところで、「ごはん食べた?」と聞かれたので、「食べたよー」と返事したら、「おいしくなかったね」と。あ、高級ホテルだと聞いてたけど、韓国人的にもやっぱ貧相な感じだったんだ…と苦笑い。