トースト

ようやく出張から帰ってきたところなのに、また朝から(しかも泊まりがけで)おでかけ(笑) 出張に合わせて田舎から出てきている、一足先に都心に出たお義母さんと合流して、何かウマイもの食いましょー、ということに。そんなわけでお出かけ前に朝ごはん。今朝は、厚切りバタートースト&ジョアンのチョコブレッドをいただく。お供にアイスコーヒー。
バターがじゅわっと染み出る厚切りトーストを堪能しつつ、このアイスコーヒー、俺が出張前に作って置いた奴だよね、と聞いてみたら、なんでも不在中はホットコーヒー好きの義母のために温かいのばかり飲んでたとのこと。暑かったのでさすがに奥ちゃんは氷入れてアイスカフェラテにしていたようだけど(笑)
デザートに佐藤錦。甘酸っぱくてうまうまー♪