富士宮焼きそば

新橋でお義母さんと合流したら、一緒にお台場へ。俺と息子はメディアージュでワークショップに出ることになっているので、まずは腹ごしらえだ、とアクアシティご当地麺祭りへ。要するにフードコートなのね、これ。
ばばーん!と三枚肉の乗ってる沖縄そばに惹かれつつも、初志貫徹で桜海老入り富士宮焼きそば(大盛り)をいただく。ふと飲み物屋さんの向かいを見ると、博多の鉄なべまで出店している。祇園の本店でサービスして貰ったなあ、奥さんとかモンペのおっちゃんとか元気かなあ…とか思ってたら、別ものだったのカー!! 自由軒のカレーとか蓬莱の豚まんとか、あの手の話?どなたか教えて福岡の方!
で、お供には、餃子とセットで安くなった生ビール。まずは餃子が焼き上がって、餃子ビールを堪能。うまうまー♪ そしてできあがった富士宮焼きそばにはだし粉をたっぷりかけていただくと、こちらもビールに合ってうまうまー♪