にくー!

ワークショップの後はお泊まり。いったん部屋に帰った後、奥ちゃんとお義母さんとごにょごにょ夕飯の相談をして、ホテル日航タロンガのファミリープレートを食べに行く。お供に、生ビールからシャルドネ
ファミリープレートってのは、要するに「全員分を盛り合わせで出す代わりに少しお安くしますよ」みたいなメニューで、カウンターに用意されたソースバーからいろいろな種類のソースを持ってきて適当に使ってください、というスタイル。出てきたものはこんな感じ。

ベジタブル 厳選野菜のグリル
ちりめんキャベツ&ヤングコーンのグリル
スターター
冷たい前菜の盛り合わせ(シーザーサラダ、中トロのサラダ、冷製キッシュ、サラミ)
パスタ
小エビのトマトクリームスパゲティ
フィッシュプレート
タスマニアサーモンのグリル、タラバガニのクラブケーキ、フライドポテト
メインプレート
4日間熟成ドライエイジドビーフのグリル(オーストラリア産牛リブアイロース)
デザート
シフォンケーキ、バニラアイスクリーム、一口ミルフィーユ、一口チーズケーキ、一口チョコレートケーキ

さすがホテルめしだけあってどれも旨いけど、やっぱりなんと言ってもメインの熟成肉!!ミディアムレアに焼けた赤身肉が実にうまうまー♪ やっぱ肉ですよ肉!
ものすごく腹一杯になって部屋に帰還。食後はすべらない話など見ながらうとうと…。