二郎

今日はおべんと持参せず。こういう日くらい麺類食いに行こう、と思って、一番濃いめの類の一つ、ラーメン新橋店に向かってしまう。こんな自分がとっても好き(笑) まあ、他に麺のチョイスっつーと、ジャリコを始めとするロメスパか、パスタ・デ・ココ(あんかけスパ)だったりするわけで、どっちの方向に転んでも濃いのは間違いないんだけどな…。
あまりに暑い今日は案外空いていて、大豚の食券を買って、さらっとカウンターに滑り込む。今日も例によって麺固野菜マシニンニクをオーダー。程なくして出てきた大豚は、その構成要素の全てが神懸かっている出来映え…!麺のコシ、もやしのシャキシャキ感もさることながら、なんと言っても口の中でとろける豚が最強。たまにこういう超大当たりを引くから(そしてそれは大概空いているクソ暑い日)、二郎系は止められないのよねえ。実にうまうまー♪