玉緒先生のピッツァ教室

奥ちゃんに誘われて、今日は一緒に玉緒先生のピッツァ教室へ。元々、奥ちゃんがいっつも焼いてくれているのは玉緒先生レシピだけど、文章見るだけじゃなくてちゃんと習っておきたいのよね、ということで。
行ってみると、なぜか俺の粉だけ倍量。玉緒先生、「計量ミスっちゃったので、かばばさんは力もあるし、倍量こねていただこうと思って」とのこと。うっしゃ、そういうことであれば気合いを入れてこねますかー、とこねこね。
適度に発酵してきたところで、トマトソース塗ってー、モッツァレラチーズ乗せてー、バジル散らしてー、とやってマルゲリータを作る。結構薄めに仕上げたつもりだったのに、焼き上がったピザはもちもちのパンピザ風。香ばしくてもちもちしててうまうまー♪ でもやっぱり玉緒先生のお手本には敵わない…。さーて、忘れないうちに復習しておかないとなー。