串揚げー

なんと串揚げ9本で199円!というクーポンを見つけてしまって、東京駅近くなら同僚と行くかもしれんな、と思って買っておいた…のはいいんだけど、そろそろ有効期限が来てしまう。奥ちゃんが「私は串揚げ食べたいんだよ?」と宣うので、ほいじゃ今日の夕飯にしてみますか、と予約しておいてみた。
確か串特急ってチェーンの居酒屋だったなあ、と思いつつお店に行ってみると、見事な大衆居酒屋チェーン。でも出てきた串揚げはちゃんと揚げたてアツアツのもので、クーポンだからって手抜きな感じじゃねえなあ、と一安心。黒ホッピーをお供にいただく。
そうそうキャベツも頼まなきゃね、とか、息子は食べられない串もあろうから唐揚げも頼んでおくかね、とかいろいろテーブルに並べると、結構なご馳走〜。じゅわっと肉汁の染み出る豚串カツ、うまうまー♪ 黒はんぺんの串揚げなんてのもあって、これソース付けて食っていいんだろうか…とおそるおそる食べてみたりしても、こっちもうまうまー♪
結局中を2回もお代わりしちゃって、今日もクーポン使った割にはお店にとってはいいお客さんしてしまいましたとさ。いや、思うつぼ、と言うべきか…(苦笑)。