ブリティッシュパブ

結局、夜まで遊ぼうという予定だった息子は、疲れたらしく夕方には帰ってきたので、じゃあ奥ちゃんと二人で行く予定だったブリティッシュパブに一緒に行くか、と連れて行く。
で、奥ちゃんがクーポンを買っておいてくれた、本八幡のArrowsへ。料理7品に飲み放題がついているという何とも幸せなクーポンで、しかも料理もこんな感じ。シアワセだ!

  • サラダ
  • スモークサーモン
  • フィッシュ、チキン&チップス
  • ローストビーフ
  • シェファーズパイ
  • ショートパスタ(今日はサーモンのペンネだった)
  • デザート

3人で食べるにはちょっとポーションが軽めだったので、燻製盛り合わせ(ゆで卵、鴨肉、カマンベールチーズ、クリームチーズ、サーモン)と、自家製コンビーフハッシュを追加でいただいて。
今日のビールは4種類(キリンラガー、よなよなリアルエール、ロンドンプライド、マーフィーズ)が飲み放題。結構お腹空いてたし、まず最初はスタウトにしよう、とマーフィーズをハーフでいただいて、そこからは大好物のエール♪とロンドンプライドをパイントで2杯。そしてシメにマーフィーズをハーフでもう1杯。よなよなりあるエールは、奥ちゃんのを一口味見させてもらって、それでいいや、と。よなよなエール、缶入りのは結構好きなんだけど、樽生のリアルエールになっちゃうとちょっと甘さが勝っちゃってる感じがして俺好みじゃないんだよなー。
ビールも食べ物もきちんと旨くて、とっても満足。あまりに旨くて、気づいたら3パイントも飲んじゃったなあ…(ちょっと酔っ払い)。