支払いはまかせろー!

そうそう、そういえばぎょうざ倶楽部の1,000円券、誕生月(=今月)に使っちゃわなきゃならないけど、まだ2枚あるんだよ!と言ったら、「じゃあだんなの誕生日ディナーだ!支払いはまかせろー!バリバリバリ」とか奥ちゃんが言い出す。うん、まあ、明日はお誕生日だし、その気持ちは嬉しいんだけどね…(笑)
というわけで息子が部活から帰るのを待って王将へ。幸いにして空いていた席に滑り込んで、まずは生ビール*1を注文。いただいたものはこんな感じ。

  • 餃子2枚*2
  • かに玉*3
  • ニラ肉炒め*4
  • 油淋鶏*5
  • 息子用に、東京ラーメンセット*6
  • 焼きめし大盛り*7

…うん、やっぱり王将は普通にご馳走だね。かに玉うまー♪ ニラ肉うまー♪ 餃子ビールうまうまー♪
そして「支払いはまかせろー!」と予告通り意気揚々とレジに向かった奥ちゃん、支払いが3千円ちょっとで「安っ」と驚愕。そらまあ、2千円分の金券使って、ぎょうざ倶楽部カードも使って、そいで3千円だったら、むしろ健闘した方だと思うのだけど…(笑)

*1:王将用語では「ピーチュー」だけど、これは瓶ビールを指すケースもあるので要注意だ!ちなみに、その時は生ビールは普通に「生」。

*2:王将用語では「リャンガーコーテル」。

*3:王将用語では「フーヨーハイ」。

*4:王将用語では「ソーチューサイ」。

*5:期間限定メニューの王将用語まではさすがに押さえてないけど、これは普通に「ユーリンチー」でいいんじゃねっかな。

*6:王将用語では「ヤナギセット」。王将ラーメンセットは「王将セット」。ただし、王将ラーメン(セット)をヤナギ(セット)と呼ぶケースもあって、その時は東京ラーメン(セット)は「東京(セット)」になります。

*7:王将用語では「ソーハン大」。「ジャンボソーハン」と呼ぶこともあるけど、店舗によっては大盛りより巨大な「ジャンボ」サイズが存在するケースもあるので、要注意だ!