Italian Bar&Caffe Porco

お昼は、いとこのやってるPorcoに、昨年2月以来の再訪。前回は俺単独だったので、今度は奥ちゃんと息子を連れて。
で、さすがいとこ君、ランチで出せないようなものまでいろいろ出して歓待してくれる。出していただいたものはこんな感じ。

  • アンティパスト ミスト(サラダ、ポテトサラダ、パテ、フリッタータ、ラタトゥユ、バゲット
  • ピッツァ カプリチョーザ
  • 茄子とひき肉のアラビアータ(生パスタ)
  • パンナコッタとキャラメルアイスの盛り合わせ
  • アイスコーヒー

最初の「サラダでーす」と言って出てきた皿から、もういきなり看板とは大きく異なる豪華っぷり。もちろん、遠くから出てきた親戚を歓待してくれているのは分かってるんだけど、これはただのサラダと言わずにアンティパストミストと言いますがね(笑)。乗っているどれもこれもがきっちりと1品として完成している手のかけ具合で、うまうまー♪
次に出てきた、あんまりいっぺんにたくさんは焼けない(故に、ランチでは出せないという)ピザも、もちもちでありながら耳のところはふわっかりっと焼けていて、実にうまうまー♪ アラビアータに至っては…うん、まーさ完敗だわ。まーさ、もっと修行しなきゃいけないわね(←プロと比べちゃいけません)。
アイドルタイムにさしかからんとするあたりに伺ったので、食後にはいろいろごにょごにょ雑談。すっかり常連さん達もついているようで、経営も順調のようで良かった良かった。
大阪方面にお住まいの方、お近くにおいでの際には良かったら使ってあげてください。いとこさんのブログで見ました、とか言っても何かサービスしてもらえる保証はできません…が、彼には既にこのブログバレしてるので、1年半前と違って認識だけはしてくれると思います(笑)