串揚げ!

肥後橋でうだうだしゃべったあとは、新世界に移動。今日食べないと他に食べるチャンスないじゃん!と、軽く串揚げ食って行きましょう、ということにする。が、お目当ての八重勝はなんと臨時休業…!そいじゃだるまにしておきますか、と、大行列のジャンジャン横丁店を横目に本店に行ってみる。2人しか並んでなかったし、これなら入れるっしょ、と列の後ろについて待ってみることに。
…いやあ、お昼しっかり食べたつもりなのに(しかも生ビールまで飲んだのに)、ビール2杯飲むわ、串は10本前後食べるわ、またしっかり食べてしまった…(笑) しかも柔らかく煮えたどて焼きまで…。早めの夕飯ってことで、まあいっか♪
始めて食べた紅生姜がなにげに美味しくてびっくり。