火曜コンバット&パンプ

久しぶりの火曜朝ジムへ。月金だと、土日にジムに行く気になかなかなれないので、火曜に好みのプログラムやってくれるのはありがたいなー、というわけで、以前の通り火曜恒例にしてみようともくろむわたくし。

まずはボディコンバット30

今日はBC48。すっごい久々のコンバット…というか、有酸素プログラムだなー、と思いつつ参加。まあショートだから全力で動いても保つかな…と思いきや、ムエタイで完全に息が上がる。とほほ、心肺能力めちゃくちゃ落ちてるよorz ディセンディングエルボーのキレがどんどんなくなっていくよorz …こら、有酸素も一所懸命出て、心肺能力復活させねえとなあ。おれ頑張る。
でも、久々にクールダウンで練気したりして(ちょうど良く力が抜けて、良い感じに気が練れました)、短いとはいえ楽しかったなあ。マスタークラスにもどっかで出たいなあ、でも厨が多くてげんなりするんだよなあ…とか悩みつつ終了。

続いてボディパンプ35

今日は新曲、BP79。新曲つっても最近の曲はほとんど知らないから全部が新曲みたいなもんなんだけど(笑)、例によってインプレッションなど。

ウォームアップ
普通。でもアームカールがちょっと多めかな。最後の最後に、4回だけバイセプスロー(アンダーグリップからのローイングだけど、上腕で引く)ってのが出てくる。どうしても背中とか肩とかに力が入っちゃって、案外難しい。
スクワット
ちょいキツ。全体的に2-2とか3-1とかじっくり目のカウントが多い中、1-1-2からの、シングル4回→ボトム4回コンビネーションって何事ですか(涙) 1回目の休憩の後、ワイドスタンスにすると、内ももにグッと効きます。
チェスト
普通。ひたすらベンチプレスだけだけど、シングルは少なめ、じっくりじっくり追い込んでいく系。なんか原点に帰れる感じのトラックだなー。
バック
ちょいキツ。今回はミッドグリップなるグリップのポジショニングがあり、ノーマルから拳半個分ワイド気味に持ち替えるんだそうな。今回ももちろんパワープレスあり、しかもパワープレス後にワイドトリプルロー×2→ワイドセブンローのコンボ! オプションでなくワイドセブンローが出てきたのは初めて、とのことだったけど、そうだったっけ…?
ランジ
普通〜ちょいキツ。スクワット→ランジ→スクワット→ランジ→スクワット→ランジ→ランジ、という構成。錘の設定によってはスクワットはさほど効かないので、ちょっと負荷調整が難しい感じかなー。ランジはボトム多め。1-1-2ありーの、2ボトムありーの、8カウントのボトムありーのと、お好きな方にはたまらない感じの追い込み設定になっております。
腹筋
普通。クランチ&サイドクランチから、ホバー→サイドホバー(ツイスト付き)への流れ。クランチ&サイドクランチの時は、錘を3時45分に持ったら、手の甲側を顔に向けて、顔の前に錘を持ってくる、という指示有り。これは面白い。

そうだよね、有酸素の後のパンプってめちゃくちゃ効くんだよね、すっかり忘れてたよ…orz

結果

今日の負荷:W-up大/Squat大大中/Chest大中小/Back大中小/Lunge大中/Abs大
今日の体重:76.4kg