機内食

朝に香港に到着して、ここでお乗り換え。出発が遅れたおかげでほとんど乗り換え時間が無く、地上係員に誘導されてなんとか乗り換えを済ませられるという始末。おみやげ買う時間もなかったや…(´・ω・`)
で、乗り換えた飛行機でまた機内食が供される。今度は食うぞー。「chicken with noodle」と「sausage, bacon & egg」のチョイスから、チキンを選択。そしたら出てきたものはこんな感じ。

  • 香港風焼きそば(鶏、椎茸のあんかけ with青菜)
  • クロワッサン(イチゴジャム、バター)
  • いちごヨーグルト
  • フルーツ(メロン、スイカ、ドラゴンフルーツ)

お供にコーヒー。朝からビールは飲まないのよ。帰り道だし。
焼きそばにパンが付いてくるのは変な感じだなあ、と思いつつも、ここで香港風の細麺の焼きそばが食えるのは実に嬉しい感じ。うまうまー♪ ああ、なんかこう、知ってるアジアに帰ってきた、って感じ!