鶏の辛み炒め 湖南風味

流石に帰国翌日は疲れたので定時で早々に帰る。なにそのメールの未読が約1,000通って…orz(もちろん出張先から読んではいたけど)
で、さくさく帰って買い物なども済ませたら夕ごはん。今日は、鶏の辛み炒め・湖南風味に香菜をトッピングしていただく。他に、茹で落花生、ベルキューブなどを並べていただく。お供に秋味。
鶏の炒めは、大ぶりにカットした鶏もも肉と赤ピーマンのちょっとピリ辛の炒め。もも肉のジューシーさとピリ辛味がビールに合ってうまうまー♪ はー、やっぱビールはウマイねえ。
食べてる間に、乗り換え損ねたスーツケースがようよう届いて一安心。食後に開けてみたらいきなり部屋に広がるインドの香り。奥ちゃんと息子と大爆笑しながら、おみやげ取り出して並べてみる。荷物も無事に帰国して、これでようよう「全部揃った」って感じだなー。