豚ダブル大

お昼は、彼の地で食えなかったものを…!と、ラーメンを食いに行くことにする。ラーメンならいつものこれしかないでしょう、とラーメン新橋店へ。涼しくなってきたからか、少しお客の数も多めで、今日は7〜8人ほど並んで待つ。大将が「大盛り普通盛りは!」と麺の量を聞くときに、心なしか俺を見るときは「大だよね?」って感じで目をきらきらさせてアイコンタクトを送ってくる(笑) もちろん「大で!」とコール。今日は特に普通盛りのお客が多かったから、嬉しかったんだろうなあ(^-^;
で、今日は奮発して豚ダブル大をチョイス。麺固野菜マシニンニクでいただく。程なくして出てきたラーメンは、今日も醤油の勝ったガツンとしたスープに、山盛りのもやし。そうそうこれだよ…と嬉しくなりながら、早速麺を掘り返していただく。太麺に絡んで負けないがっつりスープも、コシのある太麺も、どちらもうまうまー♪ でも今日の豚はごく普通だったなあ。
出るときに、例によってどんぶりをカウンターに上げて、「ごちそうさまでした!」と声をかけたら、大将から「どうも!毎度、ありがとうございました!」とご挨拶が。あ、ついに「毎度」が付いた(笑) (他の人には「ありがとうございました!」としか言ってなかった…)